2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラブ☆コン」

背が高くて悩む小泉リサと、背が低くて悩む大谷敦士。コンプレックスを抱えつつも、「チビ!」「デカ女!」と呼び合う二人は、趣味も会話のテンポもぴったりで、「学園のオール阪神・巨人」と呼ばれていた。親友からは、「つき合ってみたら」と、冷やかされるが、「自分より背が低い男なんて」と、その気がない。しかし、背が低くても、一緒にいると楽しい大谷をリサはだんだん好きになっていく。大谷の男らしい面を見るたびに、胸キュンしっぱなし。しかし、大谷より背が高いことが、リサはどうしても気になり…。(goo映画より)

rabukon.jpg


アハハ! ぬるい! ゆるい! ギャグがはずい! 山がしょぼい!
だがだ、これが日本の青春映画ってものよ! ジャパニーズ・ラブコメの美しき伝統ってやつさ! その世界にハスに構えてあれこれ思ったり言ったりしても、つまらなくなるのは劇場に見に来た自分で、こういうものなのだと思い込んで思いっきり嵌るのが一番楽しめると思うのだ。そして、これは楽しめた!どことなく「下妻物語」をまねてる感じだし、伝統的ラブコメのことも意識してるのが見えてるし、それより何より、あのNHK朝ドラで史上最悪と呼ばれている「天花」の藤澤絵麻が頑張ってるし、コンプレックス抱えた娘の独白があるし(←僕には萌え要素)、背の高い女性と背の低い男という設定も新しい感じだし、いいのさいいのさ、こーゆー感じで。劇場では僕も含めて3人でした、レイトショーだけど。いいのさいいのさ、そーんなもんさ。ほんとにいいのか?

★★★★

ラブ★コン@映画生活

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク