2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「家畜人ヤプー」

女性上位時代
「馬仙人の戯言」でヤプーやマゾヒズムについて緻密な考察があります。沼正三複数説を強力に主張しています。他の部分では、特に「お馬さんごっこ」について熱い考察があります。濃いです。「近況報告」の2004年9月の記事は実に濃い。

沼正三・天野哲夫ファンへ
こちらは「沼正三=天野哲夫」説。いろいろな資料がアップされています。

複数説のほうが理にかなっているかな・・・
BSS『アレクセイの花園』バックログの下の方での議論
どっちのSMショーpart2-マゾッホvs沼正三という進行中の2ちゃんねるスレの300番台後半から400番台

江川達也・宮台真司対談:『家畜人ヤプー』
ヤプーから読み取れるこれからの国のあり方:
>宮台:「自分は強い」と確信しながらあえて弱い振りをす
>   る。「あえてする弱者」たることこそ強者の証なり。
>江川:マゾヒズムの究極は、実は最も心が広く、最も強く
>   しなやかで、そして頭もいい。そういう存在だっていうこと
>   ですよね。それでいて、世界を下から支えている。

ということは、日本は充分に政治力・軍事力・経済力をつけて強国となり、そのうえで敢えて弱いウインプ国家として世界に仕えるべき、ということか? ふむ。そうかも。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク